エクステって何だろう?

今は若い女の子の間でエクステを付けている人ってすごい多いですよね。

恥ずかしい話、自分は今までエクステを触ったことも無ければ見たことも無いし、どういうものか分かっていなかったんですよ。
ウイッグとはまた違うものだということは知っていたんですが、どんな感じでつけたりするのかなと思っていろいろと調べてみました。

エクステって言うのは、基本的に髪の毛に付けて短い髪の毛でも長く見せることが出来るもののようで、地毛に編み込んでいったり、ボンドとかチップで固定したりとか、美容院によって付け方は異なっているみたいなんです。
最初はウイッグのように被ったりするものかと思っていたんですが、全然違いますね。
付け方にもいろいろあって、更に料金も八王子 美容室によって違っているみたいなんで、特に若い子だと安いお店を探しているみたいです。

それにしても一本三千円前後となると、結構な出費になりそうですよね。
安いお店だと一本半額の千五百円くらいであるみたいなんですが、その値段の違いは一体なんだろう?っていうのもちょっと気になってきちゃいました。
自分がエクステを付けることは無いだろうけど、女の子との話題で出てきたときに知らなかったら恥ずかしいですからね(笑)

ページのトップへ戻る